リンク完了のお知らせと一問一答
というわけで、Figaroブロガー交流会に来られていた方に於ける
ブログリンクが完了致しました

リンクがされていない、またリンクしないでほしいという方いらっしゃいましたら
コメントに残して頂けると、可及的速やかに対応致します
この後、近いうちにブログにお邪魔致します!

また、ロードストーンでの日記更新な方は
ここに載せるのもあれかなーと思いましたので、フォローを以って代えさせて頂きます
近いうちにフォローします!


それと、どうやら他の皆様も答えてらっしゃるので
便乗しておこうかなぁと、バトンみたいなモノもってきました








1.名前の読み方、由来は何ですか?

Chris Clair (クリス・クレール)

特に意味はなく、誘った友人Aと名前をどうしようかという話に

Me  「名前どうすんべ」
友人A 「別になんでもいいよ」
Me  「うーん…」
友人A 「ちょっと飯いってくるぜ」
Me  「わかった、それまでに考えとく」

[候補名]
オスカル アッシュ アレク クリス シャムシール エリクシル
フレースヴェルグ フーミン げろしゃぶ

友人A  「ただいま」
Me   「この中から選べ」
アッシュ 「…アッシュで」
くりす  「ちっ…んじゃクリスで」

苗字は、語呂がよさそうなのを適当に
あっしゅ君とは兄弟にしておいた!


2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?

FF11を乗り遅れたので。FF14はやろうじゃないか!ということで
期待とは裏腹に、厳しい船出となったFF14
人が多いのも楽しいですが、これくらいの人数でもちゃんと楽しみ方はあるので無問題


3.サーバーを決めた理由は何ですか?

ぱっと目に付いて格好良かったもの!
Figaroっていえばねぇ、大好きなFF6の…兄貴共
やっぱり好きなものがいいよねってことで入ったら、FF14鯖の中ではTOP3くらいなのにびびった


4.種族を決めた理由は何ですか?

可愛いもの好き
猫見てほんわかした気分になった感じ…のがララフェルだったので
あと、小さきものが強大な力を振るう…とかいうアレな設定が好きなんです
他に、小さいキャラがめっさ大きな武器とか持つのにキュンときませんか?


5.守護神を決めた理由は何ですか?

リアル誕生日で設定したらこーなった


6.所属国を決めた理由は何ですか?

これも誘った友人Aと、その友達Bとの話し合いで

くりす  「どこが一番軽いかな」
あっしゅ 「どこも重い気がするが…」
ふぁる  「森とか、グラ多くて重いらしいですよ」
くりす  「ウルダハも砂嵐…うーん海にすっか」

となりました


7.メインクラスは何ですか?

幻術士です
ソーサラーをメインで上げていきます
そのうち混合職で、召喚士とか出てほしいですよね
リムサにギルドを置く巴術士も気になるところです


8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?

辻支援が好きだからであります
なのでネトゲは大抵バッファーかヒーラーやってます
ラグナロクの頃はアサシンだったんですけどね


9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?

上記の通り召喚士・巴術士
あとは、幻術士よりもバフに特化したソーサラー
若しくは呪術士よりもデバフに特化したソーサラーかな
あとはあとは…罠をメインに扱う職とか
妄想は止まりません


10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?

んー以前りゅもぐさんと、だんさんに連れて行ってもらった魔晄炉
今後実装しそうな建物です
SS貼っておきますね
e0211530_15353479.jpg



11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?

いわずもがな!呪術士ギルドの受付嬢、ヤヤケさんです
もうね…大好き
SS見たい人は下記記事をどうぞ
ついにじゅじゅちゅが!


12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?

忘れっぽいのであんまりコレ!ってものがありません
でもイベントとか、イベントとか楽しかったですねやっぱり


13.FFXIVの良い所はどこですか?

美麗なグラフィックでしょうか
キャラへの愛着を沸かせるには、グラが(レンダリング的に)良くないとダメなタイプなんです
そういう点では非常に満足しています

あぁでも夜空はMHFの、夜の砂漠を見習ってほしいかな


14.FFXIVの悪い点はどこですか?

同期のズレ…これに尽きる
敵のWSを避け辛いし、味方の行動がワンテンポ遅れて画面に描写されるので連携が難しい


15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?

同期のズレはもう諦めているけど、直せるものなら直してほしいですな

後は、占有システムの見直し
正直横殴りとかっていうのは、マナーとしてこちらの采配に任せるべきでは?と思うです
現状のシステムだと、一つの敵しか占有できず(GLを除く)
占有してない敵を殴ってもその分経験値が減るだけであり
痛いから仕方なく殴ったとしても、占有されていないMOBの方は他の人にもっていかれる可能性があります
(まぁ経験値少なくなっているので、他人は誰も叩かないと思いますけど)


16.最後に一言

これまでのスクエニのノウハウが一切感じられないスタートではありましたが
VUの姿勢は好感がもてます
あとはもうちょっと、ユーザーのこと考えてVU案を練っていってほしいですね
スクエニさん頑張ってください


以上!
ここまで見てくれてありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by ChrisClair | 2010-12-02 16:08 | FF14のこと

新生FF14検討中
by ChrisClair
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各種表記

[各種表記]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です

画像ちょさくけんひょーき
転載不可であります!
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【リンク集】
ブログ・サイト五十音順

[FFXIVブログ]

えね雑記
かえるのおへそ
Cacutars Paradise
クマーなららっこ生活
蜘蛛の意図つむぎ。
FF14 芝刈りばあさん
黄昏鬼灯亭
超すまっぷぶろぐ
ネコになりたい
のほほん旅日記
のんびりまったり日和
*はあとの小箱*
フィオナのたそがれの
砂漠ブログ

べにのん’s CAFE
もふもふ物語
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
☆FF14☆ 勇往邁進!
(*ΦωΦ{優しい雨音はショパンの調べ
雷鳥の魔法拳!
~ エオルゼアにはばたく
一羽の雷鳥 ~

ラッコのFFXIV
世界征服日記


[情報サイト]

FF14公式
FF14 FAN
FF14 n Wiki
ERIONES
Yellow Gremlin
ZAM
メテにょ☆



リンクフリーであります
相互リンク大歓迎!

ランキングさんかちゅー
FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
全体
ららふぇる日記
攻略情報的情報
FF14のこと
リアルのこと
キャラ情報
最新の記事
続・新生FF14の活動について
at 2013-01-23 21:08
ツイッター
at 2013-01-21 20:30
新生FF14の活動について
at 2013-01-17 21:21
新年明けましておめでとうござ..
at 2013-01-11 08:40
今年も終了
at 2012-12-31 06:41
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
アルバイト
記事ランキング
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin