非常に的を射たPT会話
こりずにCM

e0211530_130311.jpg


今週の土、日はバザーの日!
欲しいものを安く探したい人はのりこめー^^

催し物等詳細はこちら!





勿論効率とか関係ねぇ!って人も多いと思うけど
現時点に於ける修練値取得の仕様を会話にすると…



某スレより抜粋

幻「ちょっと被ダメージが少ないんで防具脱いでくれない?」

剣「んーでもこの装備気にいってるしなぁ」

槍[フェイントうめえwwwwww]

幻「わかるけど、個人のわがままでPTメンバーに迷惑かけてることわかって欲しい」

剣「・・・」

呪「まぁその分俺がスロウでフォローしてやるからさw」

剣「それはやめてくれw敵の攻撃回数減ると盾スキル上がらんw」

呪「・・・」

弓「俺は遠くから撃ってるだけだから気が楽だな・・ははは」

呪「できれば前に来てエフトの正面に立ってくれない?範囲攻撃からも魔法からもそれる」

槍[フェイントうめえwwwwww]

弓「・・・」

幻「サクリファもやめてほしいね、リジェネとか回復機会奪ってるし」

呪「それをいうなら使うのはケアル2じゃなくてケアル1にして欲しいわ」

剣「コンカシもできるだけやめてくれない?命中減るのは迷惑」

格「なんか減りが早いと思ったら弓さん複射してるでしょ?それやめて」

弓「斧さんもっと動いてよ、不動だと範囲になって敵巻き込みすぎ」

斧「口笛で修練稼げるから格闘は攻撃やめてそれだけしてればよくね?」

剣・幻・斧・弓・呪・格(窮屈すぎて息がつまる・・・)

槍[フェイントうめえwwwwww]



言い得て妙である
笑えるが、笑える状況にない




抽選機会=修練値獲得抽選のチャンス
とすると




幻「ちょっと被ダメージが少ないんで防具脱いでくれない?」
(被ダメージが増える為、ケアルの抽選機会が増える)


剣「んーでもこの装備気にいってるしなぁ」
(装備を整える意味は?あと死んだら自身が獲得した修練値のために、敵が死ぬまで転がっている羽目に
 倒す前にデジョンすればその敵で得た修練値は霧散。リザレク・レイズは…どうなるんだろ)


槍[フェイントうめえwwwwww]
(フェイントのお陰で攻撃命中数が増える為、抽選機会を多く得られる)


幻「わかるけど、個人のわがままでPTメンバーに迷惑かけてることわかって欲しい」
(ソーサラーに於ける修練値獲得の抽選対象は回復魔法がメインである)


呪「まぁその分俺がスロウでフォローしてやるからさw」
(状態異常も一応、修練値獲得の抽選対象の一つ…だったと思う)


剣「それはやめてくれw敵の攻撃回数減ると盾スキル上がらんw」
(敵の攻撃速度が遅くなる為、盾防御・得物防御に依る抽選機会が減る上に、デバフ魔法はヘイト上昇率が高い)


弓「俺は遠くから撃ってるだけだから気が楽だな・・ははは」
(弓の射程距離は非常に長い)


呪「できれば前に来てエフトの正面に立ってくれない?範囲攻撃からも魔法からもそれる」
(エフトは範囲攻撃をしてくるので、他の人と同様にダメージを喰らってくれ、そうすりゃ回復魔法の抽選機会も増える
 あと、遠くに居られるとピンチの時に手間が増える。それに全員が回復魔法射程範囲内に居れば
 一回で全員をフォロー出来て手数が増えるし、抽選機会も増えるじゃん)


槍[フェイントうめえwwwwww]
(フェイントのお陰で攻撃命中数が増えr(ry


幻「サクリファもやめてほしいね、リジェネとか回復機会奪ってるし」
(リジェネは修練値獲得の抽選対象ではなく、その分回復に依る抽選機会が減る)


呪「それをいうなら使うのはケアル2じゃなくてケアル1にして欲しいわ」
(修練値獲得量は、回復量によってはそこまで左右されない「らしい」
 ケアルIIだと回復量多い為、その分抽選機会が減る)


剣「コンカシもできるだけやめてくれない?命中減るのは迷惑」
(格闘のコンカシブブローは敵の物理命中率を下げるデバフ効果がある為、盾防御・得物防御に依る抽選機会が減る
 しかもこのデバフは三回分まで蓄積する)


格「なんか減りが早いと思ったら弓さん複射してるでしょ?それやめて」
(複射準備は三本番えるまで可能。猛者全部乗るじゃん、FAだと三本全部当たるじゃん
 三本全部抽選対象じゃん、複射を戦闘外ですれば実質通常攻撃一回で三回攻撃できるだと?
 しかも弓術のクイックノックは一回の発動で五回の攻撃を伴い、その全てが抽選対象となる
 弓としては美味いだろうが、一回のスキル発動でそれだけ敵のHP減らされるとこっちの抽選機会が減る…自重せよ)


弓「斧さんもっと動いてよ、不動だと範囲になって敵巻き込みすぎ」
(?? よくわからん
 斧は後半にヘイト上昇スキルが増える
 また不動に依りヘイトが稼げるスキルもあるので斧がタゲを維持しやすい
 弓は範囲攻撃スキルが多い。斧の周りに沢山敵がいると敵を巻き込みやすい
 占有している敵[現在のリーブ以外の戦闘では占有は一匹のみ]からしか抽選機会は発生しないために
 占有外のMOBへの攻撃は修練的に意味がない…ってことか?)
(斧術士の良スキルであるスカルサンダーが、不動状態で発動すると前方扇状範囲となる
 占有している敵[現在のリーブ以外の戦闘では占有は一匹のみ]からしか抽選機会は発生しないために
 占有外のMOBへの攻撃は修練的に意味がない)

斧「口笛で修練稼げるから格闘は攻撃やめてそれだけしてればよくね?」
(口笛は自身に対する敵のヘイトを上げるだけでダメージは発生しないが、抽選対象になる)


槍[フェイントうめえwwwwww]
(フェイントのお陰d(ry




こんなにギスギスしたくないよぉぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


もうちょっと心に余裕を持って、PTに臨みましょうぜ?
[PR]
Top▲ | by ChrisClair | 2010-11-11 14:38 | ららふぇる日記

新生FF14検討中
by ChrisClair
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
各種表記

[各種表記]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です

画像ちょさくけんひょーき
転載不可であります!
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【リンク集】
ブログ・サイト五十音順

[FFXIVブログ]

えね雑記
かえるのおへそ
Cacutars Paradise
クマーなららっこ生活
蜘蛛の意図つむぎ。
FF14 芝刈りばあさん
黄昏鬼灯亭
超すまっぷぶろぐ
ネコになりたい
のほほん旅日記
のんびりまったり日和
*はあとの小箱*
フィオナのたそがれの
砂漠ブログ

べにのん’s CAFE
もふもふ物語
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
☆FF14☆ 勇往邁進!
(*ΦωΦ{優しい雨音はショパンの調べ
雷鳥の魔法拳!
~ エオルゼアにはばたく
一羽の雷鳥 ~

ラッコのFFXIV
世界征服日記


[情報サイト]

FF14公式
FF14 FAN
FF14 n Wiki
ERIONES
Yellow Gremlin
ZAM
メテにょ☆



リンクフリーであります
相互リンク大歓迎!

ランキングさんかちゅー
FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
全体
ららふぇる日記
攻略情報的情報
FF14のこと
リアルのこと
キャラ情報
最新の記事
続・新生FF14の活動について
at 2013-01-23 21:08
ツイッター
at 2013-01-21 20:30
新生FF14の活動について
at 2013-01-17 21:21
新年明けましておめでとうござ..
at 2013-01-11 08:40
今年も終了
at 2012-12-31 06:41
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
アルバイト
記事ランキング
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin